スポンサーリンク

【ブログカスタマイズ】パソコン・スマホ両方デザインを変更してみました

おはようございます😃そらたびです。今日の東京は、台風が去って風が強いですが、久しぶりに青空です。

今日は、ブログカスタマイズを行いました。ブログ初心者のそらたびですが、このブログを始めるにあたり、いきなりのはてなproにドメイン取得。そしてブログカスタマイズをしてみました。まだまだ改良の余地はありそうですが、お世話になったサイト様を覚書として残しておきます。

サイト変更のための準備

自分だけが閲覧できるテストサイトを作ります。そこをバックアップ先としてブログデザインを確認します。上手く表示できたら本サイトにコピペします。

参考にさせて頂いたサイト一覧

www.notitle-weblog.com

www.north-geek.com

www.north-geek.com

www.north-geek.com

georges.hatenablog.jp

tsukuruiroiro.hatenablog.com

www.ituore.com

ありがとうございます。特にスマホデザインは変えたかったので、参考にさせていただき無事に変えることができました。

before

f:id:tabi-sky:20170918094707p:plain

after

f:id:tabi-sky:20170918094734p:plain

 

とても嬉しいです。こうして情報を詳しく載せて頂いているからこそ、ド素人のそらたびでも何とか変えることができました。とても楽しい作業でした✨

今日は、天気がいいのでこれから先日取れなかったコンビニでの住民票を取りに行ってきます。

 そしてANAカードファミリーマイルに申し込みます。

www.sky-tabi.com

 

スポンサーリンク