スポンサーリンク

【マイル】ANAカードファミリーマイルに申し込んでみよう

2017-09-18更新

おはようございます。そらたびです😃ようやく3連休。長かった・・・今週もほぼ毎日自慢にならない13時間勤務。このブラック企業から脱却して旅に出たいです。

ところで、ANAカードファミリーマイルはご存知ですか?

家族がそれぞれ貯めたマイルを、特典に交換する際に、必要なマイル数のみをあわせてご利用になれるANAカード(※)個人会員限定のサービスです。
ひとりのマイルでは特典に届かなくても、家族みんなのマイルを必要な分だけ足し合わせることで、マイレージライフの楽しみが広がります。

www.ana.co.jp

夫の持っているマイルは何マイル?なんと意外と持っていた!

ANAカードファミリーマイルは、貯めたマイルを、必要なマイル数に合わせて利用できるサービスです。そういえば・・・夫は何マイル持っているんだろう?

全くマイルに興味のない夫。実家に帰省する時に貯まるフライトマイル程度だと思うのですが、実際に何マイル持っているか調べてもらうことにしました。

・・・・約5000マイル!(写真撮影はできませんでした)

これは素敵✨持っていても意味がない!とまで言うのですから、ではもらいましょう。

  • ANAカードファミリーマイルへの登録

①プライム会員(そらたび)がファミリー会員(夫)の登録を行う。

※ファミリー会員はプライム会員と生計を同一にしかつ同居する配偶者・同性パートナーおよび一親等以内のご家族がご参加できます。最大9名まで登録可能・・・そんなに知り合いがいないのが残念。

②方法は持っているカードによって異なります。

ファミリー会員が、プライム会員のANA家族カードの場合。

→マイメニューから即登録可能。

ファミリー会員が、プライム会員のANA家族カード以外の場合。(うちの場合)

ANAカードファミリーマイルの参加申込書をダウンロードして記入。保険証のコピーか住民票を同封して郵送。

・・・住民票かぁ。そうですよね。ファミリーという名が付いているのですから、証明が必要になりますよね。平日住民票取りにいけないんだけど。

www.lg-waps.jp

これしかない!調べるとマイナンバーカードが必要なんですね。確か作ったような気もしますが・・・探してみよう。

この記事はまた追記して更新します。

みなさんも素敵な三連休を!そらたびでした。

 

追記::なんと! 18日午前6時まで、コンビニエンスでの自動交付メンテナンスとのこと。そんなぁ〜いつでも取れるんじゃないの・・・しばらく待機です😢

 

追記::18日にコンビニから住民票が取れました。マイナンバーカードが必要です。必要事項と住民票を郵送しました。

 

追記::28日にファミリーマイルが加算されました。

スポンサーリンク