スポンサーリンク

【ハピタス】DMM.com証券(DMMFX)を申し込んでみました

こんばんは😃そらたびです。今日はとても気持ちのよい秋晴れでした✨でもまた台風が近づいているとか・・・心配です。

マイルを貯めるなら申し込もう!の案件に入っているFX。よく見かけるFXですが・・・よくわからないのでちょっとご遠慮していました。ところが今回思い切って申し込んでみることにしました。

  • FXの高額ポイント案件が10月中になくなる。
  • とりあえず知らない世界だけど一度ぐらい経験してみよう!

今までの陸マイラーさんたちも、これはするべき!と言っているのだから初心者は真似してやってみるしかないでしょう✨今回は9月下旬に申し込みをしました。

DMM.com証券(DMMFX)

FX案件はいくつか種類があったのですが、今回選んだのはハピタスの DMM.com証券です。案件で一番高いポイントであったことと、前回bitFlyer案件で5日でポイントがついたハピタスで出ていたのでこちらを選択しました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

www.sky-tabi.com

f:id:tabi-sky:20170930184310p:plain

条件はこちら

f:id:tabi-sky:20170930190604p:plain

  • 初回一括5万円の入金
  • 新規で60日以内に1lot以上の取引

 

ところで1lotっていくら?

ビットコインと同じで、単位で言われてもよくわかりませんよね。

f:id:tabi-sky:20171008103101p:plain

だいたい45,000円くらいのようです。

申し込みは簡単ですがマイナンバーカードが必要です!

最近はネットで本人確認書類が送れるのが本当に便利。書面じゃなくて、ネットで送るってことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、絶対ネットの方が楽。

f:id:tabi-sky:20170930191230p:plain

写真撮って送信。なんて便利なんでしょう。そして、ここで「マイナンバーカード」の登場です。FX取引の記録を税務署に通知することが、FX業者に義務付けされているため「マイナンバーカード」は必須になります。(超税逃れの牽制や抑止が目的のようです)前回、住民票をコンビニで取るときにも「マイナンバーカード」が必要だったですが、今思うと「マイナンバーカード」ってこういうところで必要になるんですね。

f:id:tabi-sky:20170930191708p:plain

口座開設通知書類が届いてからの取引開始です。

さあ取引開始!

f:id:tabi-sky:20171008103155p:plain

(´・_・`)メンテナンス中・・・

気持ちを取り直して、メンテナンス終了後再度チャレンジ。メンテナンス終了後ネットバンクで5万円以上の入金が完了しました。さぁ取引をしよう!

 

f:id:tabi-sky:20171008103327p:plain

(´・_・`)クリックができません・・・土日は取引ができないんですね。

月曜日に再度チャレンジです。無事に1lotの取引をすることができました。他のFXをしたことがないので比較ができないのですが、DMM.com証券の画面は、とても操作がしやすく、取引も簡単に行うことができました。

高額ポイントではなくなるというのは本当でした

f:id:tabi-sky:20171007214239p:plain

現在のポイントは4,000ポイント。確かにかなりのポイント減ですね。他のFXもポイントが下がってきています。

FXの取引を実際にして見た感想

本当に簡単でした。何を怖がっていたのやら(笑)1lot程度だと数百円単位の変動です。 なんとなく、低そうな時に買って、高そうな時に売れば利益が出ます。読み間違えると失敗しますが、それはどの相場でも同じことでしょう😃

f:id:tabi-sky:20171009194145p:plain

わーい✨そらたびは1日でいい感じにプラスになりました。お休みの時や暇な時間にちょっとした時間に楽しめそうです。

真剣にしようと思うならある程度の知識を取り入れないとダメなんだと思いますが、ポイントをもらって、ちょっとした取引をするならこの程度で十分かなと思います。

世界が確実に広がっている

ANAのマイルを貯めよう!と決めてから確実に世界が広がっている気がします。世の中にはワクワクすることがたくさんあるんだ✨ということに気づき始めました。何事も「知ってみよう」という好奇心が大切なのかも。これから先も楽しみです。

ポイント獲得まで1ヶ月ほどかかりましたが、無事に有効になりました。

f:id:tabi-sky:20171026195202p:plain

こうして少しずつですが、マイル獲得のためのポイントを貯めていこうと思います。そろそろ月末ですので、今月のマイルもどれだけ貯まったか・・・また記事にしていこうと思います。

スポンサーリンク