スポンサーリンク

【クレジットカード】ANAマイルを貯めるのに作る1枚目のクレジットカードはソラチカカードカード『ANA ToMe CARD PASMO JCB』

みなさんこんにちは😃そらたびです。

なんだか、朝晩はすっかり秋らしくなってしまいましたね。

ところで、皆さんはANAマイルを集めるのに、クレジットカードは何を使っていますか?

わたしも、今までクレジットカード難民で、色々なカードを転々としています。それぞれ、クレジットカードには、特徴がありますが、マイルをたくさん貯めることのできるカードに出会うことができていません。

マイルを貯めるために実践する三箇条@そらたび

  • 全日空の飛行機やホテルを使う。
  • 買い物をクレジットカード決済する。
  • ポイントサイトでポイントを貯める。

クレジットカードを使っていても、マイルが貯まるのには限界があります。マイルを貯めるためにはポイントサイトの利用は必要だと感じて、前回ポイントサイトに登録しました。

www.sky-tabi.com

ソラチカカードで貯めたポイントをANAマイルに交換しよう

ポイントサイトで貯めたポイントを90%という高い交換率ANAマイルに交換するために使うカードとしてソラチカカードが最強です。

例えば

 ①.money→ANAマイル

 300ポイント→85マイル 

②.money→メトロポイント→ANAマイル

 300ポイント→300ポイント→270ポイント

 ①と②を比べると、貯めたポイントを直接交換マイルに交換ではなく、間にメトロポイントに交換してからANAマイルに交換するのです。

ソラチカカードは90%の交換率でマイルになります。ポイントサイトを利用してマイルを貯めたい人には必須のカード。これがANAマイルを貯めるために必要な1枚目のクレジットカードはソラチカカードになるのです。

 余談ですが・・・「Tポイント」「nanacoポイント」「楽天スーパーポイント」などでの、ANAマイルへの交換すると半分の50%になりますが、マイルを少しでも貯めたいと思えば、もちろん交換もありです。(わたしもnanacoで、ポイントとして使わずマイルに交換したことも何度もあります)

ソラチカカード5年目利用。日常でも使えるその理由

わたしは、ソラチカカードカード『ANA ToMe CARD PASMO JCB』を、2012年12月から使用しているので、もうすぐソラチカ5年目になります。

当時、ANAマイレージクラブカードを持っていました。いつかANAのクレジットカードカードを持ちたいと思っていたのですが、年会費まで払って持つのもどうかな…と思っていました。

そんな時、ソラチカカード誕生。

当時、CMしていたのを覚えています。

www.youtube.com

「東京の空には地下がある」今見てもいいCMですね✨

年会費の初年度無料。とりあえず初年度は無料なので、使ってみようと思い…もう5年目です。2年目以降は年会費2,000円(税別)です。

実家に帰る時や飛行機予約にANAマイレージクラブカードは必須。それプラスでの機能を求めていました。

このおかけで、一枚で定期も兼ねて電車に乗れるのは本当に便利。

実は便利すぎて飛行機で実家に帰る時、空港までの電車→空港でのお土産→飛行機の搭乗をこれ一枚で済ませられるため、財布を忘れたのに全く気付かず、飛行機に乗ってしまったことがあります😅

通勤で地下鉄を使いマイルもたまる。オートチャージもできる。当時のライフスタイルに合ったカードがソラチカカードでした。そして、今でも毎日使っています。
  •  乗車ポイント 平日5メトロポイント / 休日15メトロポイント
  • 電子マネーポイント 自販機100円=1メトロポイント / 店舗200円=1メトロポイント

f:id:tabi-sky:20170827224105g:plain

f:id:tabi-sky:20170827224118g:plain

わたしは、東京メトロ沿線住んでいることもあり、定期意外でメトロに乗ることが多いです。特に休日はメトロポイントがたまるので、気付けばポイントが増えています。

ソラチカカードのマイナス点は?

  • 海外旅行傷害保険 死亡後遺障害1,000万円 / 傷害・疾病治療 0円

ここがソラチカカードのマイナス点。年会費を払っていて自動付帯サービスだと思っていたら、海外旅行傷害保険での傷害・疾病治療 0円でした。クレジットカードの海外旅行保険については見直していきます。

今ではANAのマイルを貯めるために、一番最初に出でくるソラチカカードではなくて、ソラチカルートと言われています。

ANAマイルを貯めるためのルートで使ってる方がほとんどのようですが、わたしは通勤定期とオートチャージの便利さに、毎日利用しているカードです(買い物決済では別のカードを利用しています)

それでも、乗車ポイントや電子マネーポイントでポイントがたまっているので、その都度マイルにしています。メインカードではないけど、日常カードとして毎日持ち歩いて使っているので、解約することはないカードの1つです。

ソラチカカードカード『ANA ToMe CARD PASMO JCB』はこんな人にオススメ

 それぞれのライフスタイルにあわせたクレジットカードに出会いたいですね。

 

スポンサーリンク