スポンサーリンク

【クレジットカード】マイルを貯めるためのメインカードはANA VISA ワイドゴールド カード

マイルを貯めるために実践する三箇条@そらたび

  • 全日空の飛行機やホテルを使う。
  • 買い物をクレジットカード決済にする。
  • ポイントサイトでポイントを貯める。

今日は、2つ目の買い物をクレジットカード決済にする。の、クレジットカードを見直していきます。クレジットカードをで決済する時に、マイルが貯まると嬉しいですよね。そらたびは、今月からANA VISA ワイドゴールドカードを使っています。

f:id:tabi-sky:20170924101909p:plain

ちょっと金色✨が眩しすぎます(笑)ちょっと出す時に恥ずかしかったりしますが、ここからはVISA ワイドゴールドカードでのマイルの貯め方をちょこっと紹介します。

VISA ワイドゴールドカードでのマイルの貯め方

1.マイ・ぺいすリボを利用する
2.年間300万円以上の決済をする
と、マイルが貯まります。

 

1.マイ・ぺいすリボを利用する
 マイ・ぺいすリボとは、買い物を全てリボ払いにすれば、ポイントが2倍になり、年会費まで安くなります。税抜14,000円+税 → 税抜10,500円+税
会費が安くなるのはいいけど、リボ払いは…できれば、一度で払いたいのに。わざわざリボ払いを推奨する世の中なんですね。そして、年会費も安くなるとは!
 
【毎月支払額が変わるリボ払い、どうすればいいの】
①毎月25日頃に支払いが決定し、メールで支払い案内が来るので、その後に支払い金額を変更する。
②支払い追加額は残金が1000円〜1500円くらい残るようにする。
③マイ・ペイすリボを利用していれば、さらに1ポイントがボーナスポイントとしてもらえる。
④ワールドプレゼントボーナスポイントの方は1ポイント=3マイルになる。(通常は1ポイント10マイル)
⑤ワールドプレゼントポイントのボーナスポイントは、直接マイル交換せずに、PeXに移行して、ソラチカカードでマイルに交換すると1ポイント=4.5マイルになる。
 
この④と⑤は今まで使ってなかったマイルの貯め方なので、自分でも楽しみです。また、ワールドプレゼントポイントのボーナスポイントは、実際にどのくらい貯まったか分かったら報告します。(半年後くらいかな)
 
2.年間300万円以上の決済をする
 
この方法は無理ですね…そんなに支払うことがまずない!
でも300万円以上利用すると、50万円決済毎に300ポイントもらえるようです。
カード利用のweb明細サービスと兼用すると年会費が税抜9,500円+税 (税抜4,500円+税割引)まで下がります。

あなたのANAカードは何枚目?2枚目のカードを持つときの注意点

ANAカードは複数のカードを持つことができます。そして複数のカードを持つと、マイル口座が2つになってしまいます。
2つになってしまうのは、仕方ないようですが、この2つの口座を1つの口座にマイルを集約・統合することができます。カードは2枚、口座も2つでも、マイルはまとめることができます。
 マイル口座は1つにするためには、2枚目のカードを申し込むときに、必ず今まで使っている全日空のお客様番号を必ず!記入しましょう。記入を忘れると、新しいお客様番号と以前のお客様番号と別々のマイル口座となり、マイルが貯まってしまいます。(全く得しませんね)
 もし、お客様番号を統合し忘れた場合は、マイル口座統合で確認できるのでご安心を。

 ANAのカードを2枚もつと、そのうちの1枚を主として利用するカードを「メインカード」とすることになります。メインカードなのですが、後から申し込んだカードがメインカードになります。メインカードにはできて、2枚目のサブカードにはできないことがあります。

  • 特典航空券の申込

  • 特典利用者登録

  • 国際線予約

  • 海外ツアー予約

普段の買い物などの決済では親も子も全く関係ありませんが、航空券の購入や搭乗時、ANAウェブサイトの利用時には親番号(メインカード)を使うようにします。

ANAカードマイルプラスでマイルを貯める

f:id:tabi-sky:20170918211120p:plain

ANAカードマイルプラス提携店・対象商品を利用した時に、ANAカードでクレジット決済すると、クレジットカード会社のポイント移行分とは別に、100円(税込み)につき1マイルまたは200円(税込み)につき1マイルが自動的に積算されます。

かなり使える提携店があるのでお得です。

www.ana.co.jp

そらたびもアイシティ(コンタクト)やスタバでの利用が多いのでこれはお得ですね。 

ANA VISA ワイドゴールド カード審査〜届くまで

 ここからは、ANA VISA ワイドゴールドカードの申し込みの流れについて記録しておきます。

①ポイントサイトを利用してインターネットで申し込みをする。

f:id:tabi-sky:20170918214732p:plain

利用したポイントサイトはこちら。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトはその時によってもらえるポイント変動があるようなので、その都度確認した方が良さそうです。こちらのサイトで確認することができます。

dokotoku.xxv.jp

本当は、そのまま口座の登録もできたのですが、メンテナンス時間帯だったので口座は必要書類に記入後郵送になってしまいました。即カードを発行した方はメンテナンス時間を確認した方がよさそうです。

②口座書類を郵送する。

3日後に口座書類が届きましたで即書類を郵送しました。口座書類が届いた時点で審査は通ったのかな?という印象ですが、この時点ではまだ確定ではありません。

③メールにて審査結果が届く。

f:id:tabi-sky:20170918214718p:plain

無事、入会完了。5日後にクレジットカードが届きました。

ANA VISA ワイドゴールド カードを申し込んでみて

ネット申し込み→そのまま口座登録までできればもっとカードが届くのが早いのではないかと思います。口座書類が届けば、審査は通過していると思って大丈夫なのかな?とも思いましたが、しっかりとお知らせが来るまでは不安でした。最近のクレジットカードは即入会審査が確定される分、随分待った印象ですが特に困ったことはありませんでした。

このカードを使ってからは、徹底的にどんな支払いでもカード支払いにしています。カード支払いについての考え方については、また別記事で書こうと思います。

新しいカードでの支払い😃続けていきます!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
登録してみました😃  

スポンサーリンク