スポンサーリンク

【ポイント】dポイントを確認した話

こんにちは😃そらたびです。今日も絶賛雨祭りですね。のんびり家で過ごしています。そんな中、このような記事を読ませていただきました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

そらたびはドコモユーザーです。記事は、クレジットカードの内容だったのですが、何気なくドコモポイントって貯まってるのかなと確認してみることにしました。

ステージを確認すると、ポイントも貯まっていた!

ドコモには4つのステージがあります

f:id:tabi-sky:20171022104806p:plain

ステージはポイントや利用期間によって決まるようです。そらたびはシルバーステージに属していました。(15年以上のドコモユーザーなんです😃)ゴールドステージに行くためには、上記の記事にあったdカードGOLDを所有しないと上がれないので、今現在では一番上のステージのようです。

ステージごとの特典があります

f:id:tabi-sky:20171022105039p:plain

スペシャルクーポンとプレミアムクーポンの違いは、優待価格で利用できるものと、優待券が抽選で当たるという違いです。シルバー以上の優待券には USJやディズニーランド・ディスニーシーなどが当たります。

USJとディズニーランドの優待券に応募する

f:id:tabi-sky:20171022105446j:plain:h600

毎月!チケットが当たる!と書いてあります。早速応募しました✨

ディズニーリゾートの方は、ペアチケット+優先鑑賞エリアのショー鑑賞券付きです。10月の応募では1月の利用分チケットでした。

f:id:tabi-sky:20171022110317j:plain:h700

ディズニーランドかディスニーシーのどちらかを選択して希望日時を入れて応募します。USJの方は、空メールを送信して応募になります。(希望日時は入れませんでした)楽しみだなぁ😃

他にも優待券が多数

タリーズのチケットやローソンで使えるクーポンの抽選もありました。(どれもハズレてしまいました😭)その場でわかり、ちょっとしたお楽しみができるのはいいですね。

貯まったポイントの使い方

せっかく貯まっているポイント。使わないと勿体無いなぁ・・・と思っています。今度新しい携帯への買い替えを検討しているので、その時に利用しようと思っていたのですが、商品交換もできるんですね!3DSとか・・・ちょっと悩んでしまいましたが(笑)ポイントは貯めるだけでなく、いかに使うかも大事ですよね。貯まったポイントは有効に使いたいです。

知らないことはまだまだあるのだ

きっと、知っている人にはなんでもないことなんだろうけど、知らないことを知るって本当に大事だなぁと思いました。ANAマイルの貯め方もそうですが、ちょっとした工夫で同じことをしても得することがたくさん世の中にはありますよね。(本当に不思議です)

今回もdカードの記事を読んで、自分のポイントを改めて確認しようと思いました。dカードも年会費はかなりしますが、サービスがとてもいいのでドコモユーザーなら持っていてもいいのかな?とも思っています。

そして、マスターカード。そらたびは今マスターカードが欲しいと思っていたのでちょうどいいタイミングですね。(VISA JCB AMEXはあるのですがマスターカードだけがないので)コストコが今後アメックス→マスターカードになるので欲しいんですよ。早めに検討しようと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク