スポンサーリンク

そらたびブログ始めました

全日空のマイルを貯めて海外旅行に行くことを目的として「そらたびブログ」を始めました。こんにちは。そらたびです😃

簡単な自己紹介

  • 東京在住
  • 40代で夫と二人暮らし
  • 正社員として働く
  • 飛行機大好き。記憶にない0歳から毎年最低1回は必ず乗る
  • 国内で利用する航空会社はANA。(最近初めてLCCに乗りました)
  • 青色とゆとりと猫をこよなく愛する

そらたびとは

空を飛んで(飛行機に乗って)旅をしよう。

そのままの思いを持って、ブログを書くことにしました。マイル歴は長くて、もう15年以上になりますが、毎年貯まったマイルで年1回のレストラン利用やたまに航空券に変えてマイルを使いながら、毎年2万マイル程を維持しています。

 

f:id:tabi-sky:20170827205610p:plain

今現在も約2万マイル前後です。

今までのマイルの貯め方を見直してみよう

マイルの貯め方としては主に

1:全日空の飛行機やホテルを使う。

2:買い物をクレジットカード決済する。

この2つをメインにマイルを貯めていきました。もう少しマイルが貯まらないかなぁ…と思うのと同時に、クレジットカードカード利用でマイルが貯まる限界を感じています。

なぜなら!

今、おける全ての支払いをクレジットカードにしてもここまでが限界だからです。これ以上、支払いを増やすこともないし、増える先がないからです。それでも、他にマイルを貯める方法はないのだろうか?そう考えていました。マイルの貯め方を見直す。身近にマイルを貯めている人がいないので、ネットで情報収集をすることにしました。

私の知らない世界がそこに広がっていた!

ネットでは、飛行機に乗らずにマイルを貯める人たちがいました。(陸マイラーと呼ばれていました)年間30万マイルがとか60万マイルとか…

まぁわたしの何十倍ものマイルを貯めている人達が存在していました。

 …なぜに?そんなに貯まるのだ。

金持ちか?

どれだけクレジットで支払ってるんだ?

 正直よくわかりません(笑)が、私の今まで貯めていた方法以外でマイルを確実に貯めていることがわかりました。真似してみようかな・・・と、このブログを立ち上げる決心をしました!

わたしの目標マイルは1年後の5万マイルに増やします!

え?少ないですか?最初から、10万以上のマイルを増やすことは、レベルが高くてモチベーション上がらないので、わたしはとりあえず5万マイルからスタートします。(スモールステップで)

その中で、今の現状を変えてみます。

1:全日空の飛行機やホテルを使う。

2:買い物をクレジットカード決済する。

1.ポイントサイトを利用してマイルを貯める。

2.使用するクレジットカードを検討する。

 

今まで、ポイントサイトは使ったことがまだまだ改善の余地はありそうです。このブログでは、実行したことを報告しながら、マイルを貯めていこうと思います。5万マイルというのが、1つの壁ですのでそこを目指していきます。

そらたびブログよろしくお願いします。

 

f:id:tabi-sky:20170827223846j:plain

 ここからは、マイルではなくブログの話を少し

はてなProでブログを作った理由

はてなproって安くはないですよね。それでもあえて有料のはてなproでブログを始めました。

  • 有料ですることでモチベーションをあげる
  • 参考にさせていただいてる、サイトさんにはてなproが多い
  • ブログのカスタマイズが面白そう(時間もかかるけど)

そらたびブログでマイルを貯めながら、ブログのカスタマイズも楽しみたいと思います。とりあえず今日は「はじめの一歩 」まだまだカスタマイズの余地が大有りの状態ですね。

せっかく、作ったサイトなので、ANAマイルの取得をメインにブログのカスタマイズや自分の旅行話なども書けるといいなと思います。

 

スポンサーリンク